作品紹介

世の中は楽しいゴールデンウィーク!

10連休にだって出来ちゃう!

ようです・・・が

毎日が日曜日の我が家には、全く関係ありません💦

 

気を取り直して・・・

焼きあがった作品を紹介しましょう

 

今回は作者ごとに作品を紹介してみましょう

 

どんな人が作ってるの? と妄想・・・ぃぇぃぇ・・・想像しながらご覧ください

 

 

祖父母への金婚式のお祝いの大皿

 

こんな素敵なお皿貰ったら・・・嬉しくて泣いちゃう~~

 

 

 

 

 

先輩に助けてもらいながらも、ここまで作り上げたのは素晴らしい!

 

今年が初節句の息子君へ、こどもの日に間に合ってよかったね~

 

 

手前は新しい釉薬だったので、濃さが難しかったかな?

 

奥の絵付けは、何気なくさらっと描いているのがいいですね~

 

さらっと・・・は案外難しいんですから

 

 

ごめ~ん ねこの顔がちゃんと撮れてな~い💦

 

スタイリッシュな蓋物

ピッタリな蓋も技がいります

 

迫力がある器でしょ~

 

実はこの模様

とっ~ても手間が掛かっているんです

 

いくつもの工程を重ね重ねて・・・

 

2度聞いたんですが・・・忘れちゃった(笑)

 

 

茶香炉と・・・

 

不動産業は、盛況ですね(笑)

 

一つづつ、違いがあって楽しい~

 

掛け分けは・・真似っこしよう!

 

このフォルムをご覧ください!!

 

ポットは工程がいくつもあり

 

その工程を、チャンスがあれば全部ご紹介したいくらい!

 

素晴らしい!

 

 

 

 

次回も作品紹介です

 

 =ポットの工程を見たいし、私も作りたいという方=

 = 陶芸をやりたい方、陶芸室を見学したい方 =

 

お申し込みは

 

tougeiclub356@gmail.com 山田 まで

 

今までよりも活動時間が縮小していますので

 

見学等の時間はメールで確認をしてください

 

 

 

   お待ちしています