土錬機騒動

 

 

 

以前、『陶土のリサイクル』で取り上げた事のある土錬機

 

( 黒い蓋の部分からリサイクル土を入れると練られて手前から出てくる)

 

1年に数回しか使用しませんが、大事な器械です

 

今回も写真はバッチイですよ、すみません!!

 

 

その土錬機で作業をした日

 

数名が土錬機を囲み、ワイワイと何やら作業中

 

 

 

「何してるの?」と聞くと「しゃもじを取ってるの~」

 

「え~!?しゃもじ~!?どういう事~!?」

 

土をしゃもじで押し込んでいたら、最後の最後で

しゃもじが引き込まれてしまったとの事

 

こんな事は前代未聞

 

「指じゃなくて良かったよ~」と

 

笑いながら怖い話をしています💦

 

よって、創設以来の分解掃除に相成ったそうで・・・

 

大変な作業、お疲れさまでした

 

これで次回の土錬機作業はスムーズですね

 

 

= 陶芸をやりたい方、陶芸室を見学したい方 =

 

お申し込みは

 

tougeiclub356@gmail.com 山田 まで

 

直接、陶芸室(水・日曜日の午後)に来ていただいてもOK

 

 

お待ちしています