'20/10~11 本焼き

 

コロナの感染者数が増え続け、不安な毎日ですが

 

残りあと1ヵ月、元気に頑張りましょう!

 

陶芸も換気に気を付け、マスク着用で活動しています

 

さて、本焼きが焼き上がりました

 

忘れていた10月分も一緒にUPします

 

 

 今年は残念ながら中止になった秋祭り

 

 当日の展示即売会の時に、お客様から

 

「さんま皿ありますか?」

 

「1輪挿しはありますか?」

 

「去年あった〇〇のお皿はありますか?」

 

と、聞かれる事が多々ありました

 

 だからと言って、翌年に沢山作っても

 

売れない・・・事も多々ありましたが・・・💦

 

出会いは一期一会

 

来年の秋祭り・・・開催されるかなぁ

 

 

  

 

試し焼き段階

 

作者、試行錯誤してます

 

置いたガラスがきれい

 

さて、どれに落ち着くのかな・・・

 

そして今回の残念大賞

 

形も絵付けもすばらしく上手に出来たのに

 

底が薄かったのか、釉薬が引っ張られたのか・・・ 

 

本当に残念 惜しいなぁ(泣)

 

せめて、ブログで賞賛を💛

 

 

最後はカメラ目線の牛さんからのお誘いです

 

 = 陶芸をやりたい方、陶芸室を見学したい方 =

 

お申し込みは

 

tougeiclub356@gmail.com 山田 まで

 

  直接、陶芸室(水・日曜日の午後)に来ていただいてもOK

  

   お待ちしています