嬉しい出来事!

 

  

今年はコロナ禍で秋祭りも早々に中止決定

 

「展示即売会」という目標も無く、作陶のモチベーションも上がらず・・・でしたが

 

なんと!なんと!8月と10月に1人づつ!新メンバー入会!

 

メンバー全員大喜び!

 

 

まずは、8月入会のA棟在住さん

 

「陶芸は以前から興味があり、仕事が終わったらやりたいなぁと思っていて・・・展示即売会にも来た事があるんですよ!」

 

お仕事が終わり、本当に来てくださいました(嬉)

 

 

 

 

  

 

 

 

楽しそうに作陶されている姿は、見ている私達も幸せな気持ちにさせてくれています

 

写っている作品はほぼA棟在住さんの作品です

 

 

始めたばかりとは思えない出来栄え!

 

素晴らしい!

 

陶芸を楽しんでいる気持ちと、熱意がが伝わってきます

 

 

 

 

さて、10月入会のB棟在住さん

 

お引越しして来たばかりで、パークシティの事を知ろうと、ホームページを見ていて

リンクされているこのブログ発見!陶芸くらぶを知ったとの事

 

どうせ、読んでいる人なんていないんでしょ・・・

どうぜ、読んでいるのは陶芸メンバーだけでしょ・・・(半分強制)

 

 

と、やさぐれ気分でブログ更新していたけど

 

 読んでくれている人、いたんですね!嬉しいです!(ウルウル)

 

 

紐づくりで作った湯呑

 

初めての作品、丁寧に作っています

 

素焼き→本焼き で完成は一ヶ月後かな?楽しみです

 

今は湯呑をあと二個作り、次回はご飯茶碗作りに進みます

 

 

 

 

 

 

= 陶芸をやりたい方、陶芸室を見学したい方 =

 

お申し込みは

 

tougeiclub356@gmail.com 山田 まで

 

  直接、陶芸室(水・日曜日の午後)に来ていただいてもOK

  

   お待ちしています